2012年8月14日

準ぱりじゃん

研修先の企業があるパリの郊外に引っ越しが完了しましたー。
とりあえず思ったことは、

日本の最高!(笑

役所の整理券もらって9時間待ちが宣告されることないし(ディズニーランドなんて比じゃない!)、
宅配便を妙に遠い煙草屋まで取りに行かなくていいし(なぜ家まで配達しない?)。

その反面、ADSL申し込んだだけで国際電話かけ放題、テレビの有料放送100チャンネル見放題のサービスが
勝手について来たりするところはいいね。テレビは正直いらないけど・・・


研修先での日常会話はフランス語で頑張ってます!少しでも込み入った話になるときは英語にしてもらうけど・・・
研修内容は、ざっくり言えば、パソコンでお絵かき(笑
それでもGreat!とかGood job!とか言われると嬉しいもんだね!

sIMG_2948.jpg
ノルウェーのフィヨルド

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://myownpace.s151.xrea.com/x/mtsys/mt-tb_20130913.cgi/2408

コメントする